日記006

この1週間は毎日12時まで仕事をしていた。仕事していると自分の問題を先送りにしていられるので、むしろ自らその様にしているかも知れない。今日はオープンハウスで色んな人が自分の担当物件を見に来ていた。OBスタッフからは絶賛の言葉も貰ったし、ひとりでやり切った事に驚いている人もいた。少しは自分を褒めてもいいと思うけど、失敗はたくさんあるし、いい建物ができたと素直には喜べない。わたしは何がやりたいのか、先送りにしている問題の一つはこれである。昨日話していて、テトラポットが集積する隙間にできた空間だったら面白いかもしれないと先輩に言ってみた。空間に入ったときにその設計者の眼差しを感じる事に耐えられないのだった。テトラポットなら感じないよねって。