無目的な散歩

薄暗い路地を進む。こんな時間にやっているお店を覗いてみたら、酔っ払いに手招きされたから、お返しに中指を立てる。灰皿を見つける、灰皿があると あっタバコ吸わなきゃと思う。人だかり、まだポケモンGOやってる人居るんだね。この辺はポケモンセンターらしいよ、そうなんだ、ポケモンなにすき?ピンクのやつ。プリン? うん 丸くてかわいい。いいよね。

会話も散歩も何の意味もない。なにも進展しない。あなたとの距離も大して変わらない。でもそんな何も生み出さない時間が実は大切なんだよね。ただ無目的に歩くこと。出たこと勝負、街の匂い。疲れる身体。人生に目的はないよ。意味もないよ。ただ生まれて死ぬだけ。意味を超えて生きようね。

あなたの事好きだけど、理由は分からない。好きだから好き、以上。理由を教えてよ。理由があったとしたらそれが無くなったら嫌いになるってことじゃない?そんなの知らない。

 

明日晴れるかな。晴れるよ。うれしい。