身体を軽くする

渋谷駅の埼京線のホームが変わってしまったから、もう無くなってしまったかもしれないが、埼京線のホームから渋谷方面へ行く連絡通路にはベルトコンベアがあった。少しだけ弾む素材で作られているから歩くだけで身体が軽くなってとても好きだった。あのベルトコンベアがずっと続けばどこまでも行けた気がする。関係ないけど、小田急線で新宿に向かう時、下北沢、代々木上原と続きあと2、3駅で新宿かと思っていると、実際には5、6駅あってなかなか着かない。各駅停車に乗っていることを忘れていると特に長く感じる。タイムワープしてどこか別の場所へ向かっているのかと思ったぐらいで新宿に着く。突然降る雨。次の駅ではやんでいる。つぎはぎの街かよ。